香川で建築板金工の求人なら「有限会社六車建築板金」 | 香川で建築板金工の求人をお探しなら

【綾川町】建設業の職人募集は18歳から可能!問い合わせはお気軽に 建築板金工は未経験からでも始められる

  • HOME
  • コラム一覧
  • 【綾川町】建設業の職人募集は18歳から可能!問い合わせはお気軽に 建築板金工は未経験からでも始められる

「どうすれば建築板金工になれるの?」「建築板金工になるためには資格が必要?」と疑問を持つ人もいるかもしれません。建築板金工の技能を認定する資格として「建築板金技能士」というものがありますが、実際のところこうした資格を取得せずとも建築板金工として働くことが可能です。

近年は建設業界の人手不足を背景に、建築板金工の職人募集を行う企業が増えています。綾川町で建設業の仕事を請け負う有限会社六車建築板金でも、やる気のある人材ならば資格がなくても積極的に採用しています。

こちらでは、どうすれば建築板金工として働くことができאוזניות מעולות לאמפי 3 casio rangeman gpr b1000 1ber حديثى الولادة ملابس مواليد اولاد dulap exterior dedeman nike free x metcon 2 vs metcon 5 noa scarpe prezzi przez te dresy zielone ecco terracruise low 44 fansbrands bluze מרכז מבקרים זכוכית שער חשמלי אלומיניום מחיר new nike shoes 2019 self lacing шампоан eprouvage gentle volume przez te dresy zielone tutto echarpes feulles enfant るか、また建築板金工の知識や技術が学べる方法は何か、といったことについて詳しくご紹介します。これから建築板金工を目指す人は、ぜひ参考にしてください。

建設業の職人募集は未経験でもOK!建築板金工の仕事は下積みから始まる

recruitment of construction

建築板金工の仕事は、未経験からでも始めることができます。こちらでは、その理由をご説明します。

最初の3年は下積み期間

建築板金工の仕事は、特別な資格がなくても始めることができる職種です。実際に未経験でも人材を募っている企業は多く、綾川町にある有限会社六車建築板金でも随時職人募集を行っています。

建築板金工の仕事はなぜ未経験からでも始められるのかというと、現場での下積み期間がしっかりと用意されているからです。建築板金工として働く場合、一般的に最初の3年は下積み期間となります。この3年間のうちに、建築板金工としての基礎的な技術をすべて覚えることとなります。

3年目を区切りに転職やキャリアアップを目指す

最初の1年目は先輩スタッフのサポートや雑用がメインなので、本格的な板金工事の作業にはなかなか触れることができません。2年目くらいから作業の幅が増え、高所での作業やプロに近い技術を駆使した建築板金工事が行えるようになります。

建築板金工事の仕事に従事して3年目、または5年目くらいを目途に転職をする人も多いです。中には、よりスキルアップを目指してさらにレベルの高い職人がいる現場に就職したり、建築板金技能士の資格取得を目指したりする人もいます。スキルアップや資格取得によって現場でさらに重宝される建築板金工になれれば給料アップはもちろん、今度は職人を育てる側として重要なポジションを得ることにもなるのです。

綾川町にある有限会社六車建築板金では、様々な経験やスキルを持つ人材を積極的に採用しています。18歳から応募可能で、スキルアップだけでなく、キャリアアップを目指したいという方のご応募もお待ちしています。綾川町で建設業の職人募集をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

求人情報はこちら

建設業に興味がある方必見!学校で建築板金工の基礎を学ぶこともできる

construction industry

建築板金工の知識や技術は、学校で学ぶことも可能です。

専門学校で学ぶ

建築板金工になるために専門学校に通う人も多いです。専門学校で学んだからといって、就職してからすぐに現場で本格的な作業に携われるというわけではありませんが、学校で学んだスキルは必ず自身の財産となり、仕事で活きていきます。

建築板金工事の知識とスキルが学べる専門学校は全国にたくさんあり、それぞれにカリキュラムも異なるのが特徴です。学校によっては、現役の職人から直接指導を受けることもできます。どの専門学校を選択するかは、カリキュラムや講師の違い、資格取得サポートや就職支援の良し悪しなど様々な点を比較して決めるのがおすすめです。

大学で学ぶ

建築板金工に必要な知識と技術を学ぶ方法としては、専門学校以外に大学という選択肢もあります。具体的には、金属工学・機械工学・建築工学・電気工学などの専門学科を選択して学ぶことになるのです。講義の一部として実技講習が導入されている学校もあれば、建築板金工を目指す人向けのカリキュラムが組まれている学校もあります。

綾川町の有限会社六車建築板金では、18歳から募集しています。建設業の職人募集に興味がある方は、ぜひお問い合わせください。

綾川町で建設業の職人募集を行う有限会社六車建築板金に問い合わせを 18歳から応募可能

綾川町に本社を構える有限会社六車建築板金では、建設業・建築板金工事業に従事してくれる幅広い人材を募集中です。専門学校や大学で建築板金のスキルを学んだ人はもちろん、高校卒業したての18歳から募集を行っており、未経験でもやる気さえあれば積極的に採用します。すでに建築板金の仕事をしていて、「もっとスキルアップしたい」「建築板金工としてキャリアアップしたい」という人も大歓迎です。綾川町で職人募集を行っている会社をお探しなら、まずはお気軽にお問い合わせください。

コラム一覧

香川で建築板金工の求人への応募をお考えなら有限会社六車建築板金へ

会社名 有限会社六車建築板金
代表者 六車 栄一
住所 〒761-2305 香川県綾歌郡綾川町滝宮2428−1
TEL 087-813-8146 087-813-8146
FAX 087-813-8166
URL https://www.6bankin.com/
設立 2002年5月
資格・許認可 香川県知事許可 第007835号
事業内容 建築板金工事業
営業時間 8:00~17:30
定休日 日曜日
対応エリア 香川県内全域(近県の中四国エリアも対応可)

お問い合わせ

お問い合わせはお電話かお問い合わせフォームより承っております。
お気軽にご連絡ください。

TEL 087-813-8146
FAX 087-813-8166

【営業時間】8:00~17:30
【定休日】日曜日

お問い合わせフォームはこちら