香川で建築板金工の求人なら「有限会社六車建築板金」 | 香川で建築板金工の求人をお探しなら

【香川】建築板金工の求人をお探しの方必見!正社員は経験者と未経験のどちらが目指しやすい?

  • HOME
  • コラム一覧
  • 【香川】建築板金工の求人をお探しの方必見!正社員は経験者と未経験のどちらが目指しやすい?

建物の建材には金属製の素材も多く使用されています。特に金属板金は大きさや形状を加工することで変化させると、様々な用途で使用できるのです。ビルや一般的な住宅などの幅広い建物の建材として活躍しています。

このような建物向けの金属板金の加工を行う上では「建築板金工」の力が必要となり、建物の建築現場では多くの建築板金工が活躍中です。また、建築板金工の求人は比較的多くあるので、建築に携わる仕事がしたいという方は応募を検討してみてはいかがでしょうか。

こちらでは、香川で数多くの建築板金工事を行っている有限会社六اكثر زيت يطول الشعر بسرعه geox dublin noir mini balon adidas next xbox release date 2019 dulap exterior dedeman muške brodarice red leather shirt ruzovy naramok pyjama jaune femme hetalia merch gfuel shirt מתנה מוכרת 2017 tracciato tav firenze aufgesetzte tasche mit futter nähen camisa social manga curta 車建築板金の視点から、「建築板金工の仕事内容」と「建築板金工になる方法」の2点について解説いたします。

香川で建築板金工の求人へ応募をする際に把握しておきたい仕事内容

build a house

建築板金工は数多くの建築現場で活躍しており、このことは香川県内に関しても同様です。そんな建築板金工の求人へ応募する前に、その仕事内容を詳しく知っておきたいという方も多いことでしょう。

建築板金工の仕事では、その名称からも分かるとおり、建築現場で使用されている金属製の建材を加工し、工事の施工を行うことが主な作業内容です。金属製の建材を取り付ける箇所としては外壁や屋根といった高い強度が求められる部分が多く、施工時には高所で作業をすることもあります。

一方、工場などの大きな建物を建築する際には、鉄骨の加工や施工も建築板金工の仕事です。このような作業では建物の強度を高めるという意味でも建築板金工の仕事が特に重要となることから、責任の重い職種であるとも言えます。

建築板金工の仕事を全体としてみると、金属製の重たい建材を運ばなければならないことなども多く、体力勝負の仕事であるのです。そのため、未経験の状態で就職をすると最初のうちはきついと感じることがあるかもしれません。

ただし、経験者として多種多様な現場で作業に携われば、将来的には正社員となることも十分に可能な職種であるため、継続することがなによりも大切です。

建築板金工になる方法とは

idea

建築現場でなんらかの作業をする職種の中には、定められた資格を取得していなければ携わることのできないものもあります。しかしながら、建築板金工の仕事は資格を取得していなくても携わることが可能なため、建築板金工になること自体は比較的簡単なのです。

一方、香川で建築板金工の求人へ応募する場合、全くの未経験者よりは建築関係の仕事に従事した経験がある人材のほうが採用されやすいです。このことから、もしも建築関係の仕事に携わったことのない人が建築板金工の求人へ応募する場合、高所作業関係の資格取得を目指すのがおすすめです。

また、香川に限らず日本全国で建築板金工になるために必要な資格は存在しませんが、「建築板金技能士」という資格は存在します。この資格は厚生労働省が人材開発を目的として行っている技能検定に合格することで取得でき、その信ぴょう性も高いです。そのため、取得しておけば就職時にも大きなアピールポイントとなるでしょう。

全くの未経験でも、働きながら技術や知識を習得したいというやる気があれば正社員を目指すことができます。「未経験だけど手に職をつけたい」という方は、建築板金工をご検討ください。

香川で建築板金工の求人へ応募するなら有限会社六車建築板金へ 未経験・経験者関係なく正社員を募集

建築板金工の仕事では、建築現場における屋根材や外壁材、鉄骨などの金属製の建材を加工し、施工をすることが主な作業内容となります。これらの作業は建物の強度を高めるという点において大きな意味を持ち、責任の重い職種であるとも言えます。

そんな建築板金工になるために必要な資格はないものの、「建築板金技能士」や高所作業関係の資格を取得しておくと求人へ応募した際に採用されやすいです。しかし、働きながら技術や知識を身につけることができるため、未経験でも諦めずに求人へ応募してみてください。

香川で建築板金工に興味がある方は、有限会社六車建築板金にお問い合わせください。未経験・経験者関係なく、正社員として一緒に働いてくれる方を募集しています。特にやる気のある方、仕事に対して真摯な方、正直な方を求めています。手に職をつけたいという方は、お気軽にご応募ください。

求人情報はこちら

コラム一覧

香川で建築板金工の求人への応募をお考えなら有限会社六車建築板金へ

会社名 有限会社六車建築板金
代表者 六車 栄一
住所 〒761-2305 香川県綾歌郡綾川町滝宮2428−1
TEL 087-813-8146 087-813-8146
FAX 087-813-8166
URL https://www.6bankin.com/
設立 2002年5月
資格・許認可 香川県知事許可 第007835号
事業内容 建築板金工事業
営業時間 8:00~17:30
定休日 日曜日
対応エリア 香川県内全域(近県の中四国エリアも対応可)

お問い合わせ

お問い合わせはお電話かお問い合わせフォームより承っております。
お気軽にご連絡ください。

TEL 087-813-8146
FAX 087-813-8166

【営業時間】8:00~17:30
【定休日】日曜日

お問い合わせフォームはこちら