香川で建築板金工の求人なら「有限会社六車建築板金」 | 香川で建築板金工の求人をお探しなら

【綾歌郡】職人を積極採用中!日給制で保険完備 建築板金工の現状と将来性

  • HOME
  • コラム一覧
  • 【綾歌郡】職人を積極採用中!日給制で保険完備 建築板金工の現状と将来性

近年、様々な業種がAIやオートメーションに代替される中、「人間の技能職を活かした職」が人気を集めています。技能職は機械で代替できないので、需要という面で他の職種に比べて安定していると言えます。

技能職にも様々なものがありますが、建設業界においては建築板金工をfrozen schminktisch toys r us surround system ohne subwoofer imprimanta pret lampa vu tub led om nom toys uk frozen schminktisch toys r us tiffany and co couple rings porto moniz madeira live webcam knoppar och handtag hm תנור בילד אין אייס מוצרי חשמל nike w internationalist premium black black summit white brita wasserentkalker ssd adata s40g knoppar och handtag hm console wii miglior prezzo amazon 目指す人が増えています。建築板金工は現場で学びながらスキルを習得できるので、専門学校や大学を出なくてもプロを目指すことができる職種です。未経験から建築板金工になる人も多く、若い人にとっては可能性のある職種と言えるでしょう。

こちらでは、建築板金工の現状や今後の将来性について解説します。綾歌郡で建築板金工の職人を目指したいという人は、積極採用中の有限会社六車建築板金へお気軽にお問い合わせください。

綾歌郡で職人を積極採用中の有限会社六車建築板金が教える!建築板金工の現状について

recruiting artisans

綾歌郡で職人を積極採用中の有限会社六車建築板金が、建築板金工の現状についてご紹介します。

建築板金工の現状

建築板金工は建物における屋根工事・外壁工事・雨樋工事などを行うのが仕事です。対象となる建物の多くが木造住宅ですが、場合によっては大型の工場や倉庫などの屋根工事・外壁工事を行う場合もあります。

建設業界における工事量はその年の景気によって左右されることが多いものの、建設板金工などの技能職は機械やAIにとって代わられるという心配がありません。そのため、オートメーション化が進む他業種と比較しても安定した仕事を得られるのです。

下請けだけではないビジネスモデル

これまでの建築板金工というと、基本的に元請会社(建設会社や工務店)から依頼されて下請けという形で仕事を受注することがほとんどでした。しかし、近年は少子高齢化などを背景に新築件数が減少傾向にあり、今後このようなビジネスモデルだけでは経営は難しくなるとの指摘もあります。

そのため、これからの建築板金工は下請けだけでなく、クライアントから直接受注できるような営業能力やビジネスモデルも必要になってくると言えるでしょう。下請けを受注する一方で、新規のクライアントを一から獲得する努力を続けることも大切なのです。

有限会社六車建築板金では、より多くの案件・クライアントに対応するために、経験者・未経験者問わず職人を積極採用しています。綾歌郡で建築板金工の仕事をしたいと考えている方は、ぜひお問い合わせください。日給制で、各種保険完備しています。

求人情報はこちら

建築板金工の職人の需要と将来性

future potential

近年は人口減少や少子高齢化の影響もあり、新築よりも改築やリフォームの需要のほうが大きくなっています。一から住宅を建てる新築よりも、部分的な改築・修繕・リフォームのほうが建築板金工の出番が多くなるという点は注目ポイントでしょう。というのも、リフォームや修繕では必然的に屋根の張り替え、外壁の修繕などが求められるからです。

たとえ適切なメンテナンスを行っても、建物というものは必ず古びて修繕が必要になる時期が来ます。そういう意味では建築板金工の仕事というのは潜在需要が常にありますし、人が住居・建物を利用し続ける限り、その需要はなくなることはありません。リフォーム需要は今後も緩やかに増加傾向になるとの予測が出ており、この点から建築板金工は非常に安定した職種と言えるでしょう。

綾歌郡に本社を構える有限会社六車建築板金では、現在リフォーム案件などの業務の多忙により、職人の積極採用を実施しています。建築板金工の仕事が未経験であっても、誠実さとやる気さえあれば積極採用いたします。各種保険完備していますので、気になる方はまずはご相談ください。日給8,000円~ですが、面接時に相談に乗ることも可能です。

綾歌郡で職人を積極採用中の有限会社六車建築板金 日給制で各種保険完備

技能職である建築板金工は、機械にとって代わられることのない職種です。また、住宅需要がある限り、安定的な仕事を獲得できるでしょう。

建築板金工は、専門学校で学ばなければなれないというわけではありません。未経験でも現場の下積みから始めて、プロの建築板金工になることは可能です。

綾歌郡にある有限会社六車建築板金では、職人を目指す人材の積極採用を行っています。給与は日給制で、各種保険完備しています。正直で素直であれば、誰でも成長できる環境を提供しますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

コラム一覧

香川で建築板金工の求人への応募をお考えなら有限会社六車建築板金へ

会社名 有限会社六車建築板金
代表者 六車 栄一
住所 〒761-2305 香川県綾歌郡綾川町滝宮2428−1
TEL 087-813-8146 087-813-8146
FAX 087-813-8166
URL https://www.6bankin.com/
設立 2002年5月
資格・許認可 香川県知事許可 第007835号
事業内容 建築板金工事業
営業時間 8:00~17:30
定休日 日曜日
対応エリア 香川県内全域(近県の中四国エリアも対応可)

お問い合わせ

お問い合わせはお電話かお問い合わせフォームより承っております。
お気軽にご連絡ください。

TEL 087-813-8146
FAX 087-813-8166

【営業時間】8:00~17:30
【定休日】日曜日

お問い合わせフォームはこちら